Doorkeeper

ゆるいセキュリティcafe~ランサムウェアに感染するところを見せちゃいます@勉強会~

2017-07-06(木)19:30 - 21:30 JST

21cafe<ニイイチカフェ>@渋谷

東京都渋谷区道玄坂2-11-1 G-SQUARE 10階

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

一般参加チケット 500円 会場払い
LT参加チケット 無料
軽食/ドリンクを準備します

5人の参加者

すべて見る
2人のアカウント非公開の参加者

詳細

★☆★☆七夕前日のSecret Party★☆★☆

最近何かと話題のランサムウェアの勉強会です。
中学生でも作って配布してしまう時代です。
しかし、身近で感染したのを見たことはありますか?
今回、検体を複数入手しており、実際に見ていただこうと思います。
そして、都度いろんな検証をその場で行えるようにしたいと思っています。

当日、複数のランサムウェアをご用意しています。(絶対に差し上げることはできません)
多数決でどれに感染させるか決めます。
準備しているランサムウェア
・WannaCry
・Spora
・Virlock

当日までに捕獲できればもっと増えています。

LTの時間も設けたいのでお話したい人、是非お願いします。
ホームパーティのような雰囲気でやりたいと思っています。
軽食/ドリンクを準備します。
持ち込み、差し入れ大歓迎です。

■□■プログラム■□■
19:15~  受付開始
19:30~  21cafeからのお知らせ
19:40~  かんぱーい&主催者の自己紹介
19:45~  ランサム多数決からのランサム感染 byピーポー
20:15~  LT① 暗号化手法でランサムウェアを切る! by_ap0_sec様
20:25~  LT② アンチランサムウェア by hiro様
20:45   中締め
20:45~  コミュニケーションタイム
21:15   撤収準備
21:30   完全撤収

コミュニティについて

ゆるいセキュリティCafe in 東京

ゆるいセキュリティCafe in 東京

セキュリティに興味のある人向けに、ゆるくたのしく勉強する会です。Cafe形式でお茶でもしながら楽しみましょう。

メンバーになる